2012年11月25日

新作発表【Admiration】

HP新作_カエル12a.jpg

【Admiration】
色々なイベントでも要望の多かった
カエルをテーマにした作品、
ようやく創りました。
タイトルは“憧れ”という意味です。


今年の夏、
うちの玄関まわりにアマガエルが大量発生して、
写真をたくさん撮ったので、
またちょこちょことカエル作品は作っていきたいと思います〜。

posted by taishi at 21:44| Comment(0) | 日記

『マンモスフリーマーケット2012 Autumn』

『マンモスフリーマーケット2012 Autumn』に出展しました。
IMG_2367.JPG
ポートメッセナゴヤの1〜3号館全部貸切という、
なんとも規模がでかいイベントです。やはりマンモス級。


一応、クリエイティブスペースみたいなくくりもあるんですが、
基本はフリーマーケットなんで、
ご家庭での服やおもちゃなどの不用品とか、
問屋さんみたいな感じの出展が大多数。
IMG_2364.JPG


ソフ○バンクさんとか、企業の方も大々的にアピールをしてました。
勢いで、iphone5に変えたい衝動を、一生懸命こらえました(笑)
IMG_2361.JPG


ブースは広めのスペースを借りたので、
先月に名古屋港アートフェスティバルで創ったB0サイズの『World Trip』も展示。
運ぶの大変だけど、けっこう目立ってました。
IMG_2357.JPG

が…やはり服が100円とか、
時計やアクセサリーが500円とかで売られている中で、
ポストカード150円とかってすごく高く感じるような…。
そんな状況の中で、お買い上げいただいた方、心底感謝です。。。
そして、やはり、クリエィティブ系のイベントでは出会えない
お客さんにも、作品を見ていただけたのはよかったです^^


さて、イベントは11/17・18の二日間だったんですが、
初日、搬入の時間から、、、雨でした。。。
IMG_2353.JPG

しかも、ちょっと寝坊したのと工事渋滞で、到着が送れ、
駐車できたのは搬入口まで、なかなか距離のある場所。。。
そして、出展場所がドーム型の1号館のため屋外駐車場なんです。
ツラカッタ…。


ステージイベントも色々やっていましたが、個人的に気になったのが『ウルトラマンロビン』。
IMG_2363.JPG
ウルトラマンのコスチュームを着た「プロレスラー」だそうです。
しかも、円谷プロダクション公認。。。


最後に、天井。
IMG_2365.JPG
ドーム型の天井って、カッコイイ。

taishi



posted by taishi at 21:22| Comment(0) | 日記

「市大祭」に参加させていただきました。

11/10、11/11の2日間、
名古屋市立大学、滝子キャンパスの大学祭、
「市大祭」に出展させていただきました。

名古屋市立大学は名古屋市内にキャンパスが4つあって、
それぞれのキャンパスで大学祭(芸工祭・薬学祭・川澄祭・市大祭)が
行われるらしいです。

うちが今回参加した「市大祭」が行われた滝子キャンパスは、
人文社会学部や経済学部の学生が通うキャンパス。
他のキャンパスには、看護学部、医学部、薬学部、
そして芸術工学部という芸術系の学部まである大学です。


IMG_2318.JPG

キャンパス内は緑豊かで、
ちょうど紅葉の時期なのもあってとても綺麗でした。
2日目は雨がけっこう強く降っていたんですが、
かなりの人数の来場があり、
学生さんだけでなく、保護者の方や、高校生、
小さな子どもづれの方などで一日中賑わっていました。
普段のイベントとは異なる層のお客さんも多く、楽しかったです。

市大祭は、6月のクリエーターズマーケットに出店している時に、
会場に来ていた実行委員の方から声をかけて頂いたご縁で、
参加させていただいたんですが、
ちょうど自分がブースから離れている時に来ていただいたみたいで、、、
誰だったんだろう。。。
あの時の実行委員の方、ありがとうございました。
(こんな場ですいません…)

そして、今回また写真があまりとれず…><
一応、キャンパス内の紅葉をアップ(2日目、雨の中撮ったのでイマイチ…)
IMG_2322.JPG

taishi










posted by taishi at 20:32| Comment(0) | 日記