2012年12月20日

年内イベント終了

こんにちは。
HPやブログの更新がすっかり滞ってますが…
12月も毎週末いろいろイベントに参加させていただいてました。


【12月1・2日】名古屋 クリエーターズマーケット
IMG_2434.JPG

大きすぎて持っていくのが大変という、
根性なしな理由で、
ギリギリまで悩んだんでいたんですが、
10月に名古屋港のポートメッセの展示用に創った、
B0サイズのシャチのポスターを展示。
なかなかの存在感で、目立ってました。
通りがかる子ども達が、
けっこうな確立で「シャチー」と呼びかけるという
ムーブメントを引き起こしました(笑)
ぜひぜひ、水族館にも行ってくださいね〜(^-^)


【8日】京都 アートビレッジ
IMG_2465.JPG

京都市役所駅の地下街「ゼスト御池」に、
4つの広場があるんですが、
中でも駅の改札から一番近いという好立地な「川原町広場」でのイベントです。
“普段はアートに興味のない方にも、ぜひ見て触れる機会を”という、
コンセプトもしっかりしたイベント。
出展者も15名〜20名くらいなので、
ゆっくり見て回っても30分くらいでみれます。
アットホームなイベントで、とても居心地がよく、
毎月開催されているとのことですので、
ちょこちょこ参加していただきたいと思います〜。
アートビレッジHP: http://kyotoartvillage.hannnari.com/


【15・16日】 大阪アート&てづくりバザール
IMG_2499.JPG
今回で3回目の参加でしたが、
毎回、このイベントのパワーには圧倒されます。。。
開催直後から、終わる少し前まで、
ほとんど人の往来が絶えないんですよね。
ゆっくりじっくりとは、
なかなか見ていただけないんですが、
ほんとうに多くの方と触れ合うことのできる、ありがたい機会です。

そして、展示していたシャチのB0ポスターの飼い主が現れました。
横幅1.5Mもあって、かなり部屋のスペースとってしまいますが…
かわいがってやってください。


とりあえず今年は以上で最後のイベントになりました。

思い返せば、今年1年、
去年の2倍くらい、色々なイベントに参加させていただいて、
それぞれの会場で、来場された方々や出展者の方々など、
たくさんの方と出会えたり、再会できたりの貴重な一年になりました。。。

普段は、ふつうに仕事をしながら、
趣味でこういうことをしているので、
続けること自体に、なかなかのパワーがいるんですが、
作品を見ていただいた方たちからの励ましの声や、
買っていただいた方には資金的にも助けていただきながら、
こうして、続けさせていただいていることに、ひたすら感謝。。。

また、みなさまに喜んでもらえる作品づくりに励んでいきます。


それから、出展イベントの情報など、
バタバタするとツイッターのみになってしまうことが多く…
もし、アカウントもってましたら、
こちらもご登録いただくと、
もっとも高確率で色々な更新がされます〜。
当日のリアルタイムな情報とかもつぶやいたりしてます。
あ、HPやブログの更新も、が、がんばります!

【ツイッターアカウント】
https://twitter.com/taishi_twi
posted by taishi at 14:52| Comment(0) | 日記

2012年12月05日

新作発表【Flower Rhythm】

HP新作_s_a13-002_ネコ13a.jpg

【Flower Rhythm】
久しぶりに猫で作ってみました。
うーむ、やっぱり猫好きだなぁ。。。

あと2つほど猫をモチーフにして創りはじめてるので、
たぶん、しばらく猫作品が続きます〜。

posted by taishi at 02:12| Comment(0) | 日記

2012年11月25日

『グリーンマーケット vol.7』

11月23・24日の2日間、
三重県・松阪市の『グリーンマーケット』に参加させていただきました。

IMG_2388.JPG
「松阪ショッピングセンター・マーム」という、イオン内でのイベントです。
装飾がクリスマスムードの店内。


会場は3階まで吹き抜けのエスカレーターホール。
これまでにないロケーションです。ついつい、上までいってしまいました。
IMG_2394.JPG

三重県初出展だったので、
ものめずらしさも手伝ってか、
来場者の方だけでなく、
出展者の方にも興味をもってもらえたので、
よかったです〜。

ただ…
気合が入りすぎてたのか、
イベント初日の昼過ぎに、
急に声がガラガラに…。
前から喉が痛かったには痛かったんですが。。。

接客も、出展者さんとの会話もまともにできず、
申し訳ない2日間でした…。

ブースの正面が薬局だったので、
ものすごいピンポイントに処方が書いてある薬も買って飲んでたんですが。
IMG_2393.JPG
漢方なので、さすがに即効性はないみたい…。
最後までガラガラ声。無念。


次回、来年2月23日・24日だそうです。
IMG_2396.JPG
もしスケジュール合えば参加したいー。
今度こそ、万全の体勢で…。。。


おまけ(1)
IMG_2397.JPG
帰りの渋滞中の掲示板。ちょっとナゴミました。


おまけ(2)
IMG_2392.JPG
泊まった宿の無造作に置かれた非難はしご(笑)しかも、針金入りの窓ガラス、果たして割れるのか…。


taishi

posted by taishi at 23:00| Comment(0) | 日記