2012年09月23日

大阪アート&てづくりバザールvol.10

大阪アート&てづくりバザールvol.10に参加させていただきました。

IMG_2041.JPG
イベントスタート前の写真

IMG_2050.JPG
イベントが始まると会場は一日中、来場された方でいっぱいで、
普通にブースの写真がとれないくらい、すごく盛り上がりのあるイベントでした。

大阪アート&てづくりバザールは、2度目の出展でしたが、
色々な方から、暖かい言葉をいただけて、とても励みになりました^^


今回、企画で原画を展示している画廊スペースのようなものもあり、
原画は筆使いなどもよくわかり、すごく迫力がありました。
原画が存在しないうちとしては、アコガレます。。。

そして、隙をみつけて、他の出展者さんのブースも見て回りました。
大阪を中心に参加されている方もいて、はじめてみる作品も多く、楽しかったです。
一部ですが、ご紹介させていただきます〜。


【香さんの作品】
120918_ 009.JPG
原画の展示をみて作品に魅かれ、ブースにお邪魔しました。
肩から上とか、顔のアップの人物画で、なかなか特徴をつけづらそうなのに、
たくさんの色を使ったり、表情の描き方とかで、
すごく個性のでている作品でした。
自分の中で、久しぶりに、人物画熱が高まってきました。
[HP] http://kkaori-love-peace.jimdo.com/


【ナカオランプさんの作品】
120918_ 024.JPG

IMG_2052.JPG
木製のランプシェードや一輪挿しを製作されているナカオランプさん。
幾何学的な整ったフォルム、配色、すべてとても美しいです。
しかも、配色は数十種類のなかから自由に選べるとのこと。
一枚ずつ色を変えることも可能だそうです。
うちも、こういうのが似合う部屋にしていきたい…。
[HP] http://nakaolamp.sakura.ne.jp/


【にっこさんの作品】
120918_ 014.JPG
今回は、壁つきのブースで、
キノコワールド全開だったにっこさん。
そんなブースの様子は、にっこさんのブログに掲載されてます〜。
うちも一人(?)おもちかえり。いい顔してますw
えんぴつキャップ以外のグッズもひそかに希望…。。。
[HP] http://ameblo.jp/nikko-621/


【川端隆嗣さんの作品】
120918_ 025.JPG
水彩で描かれた、リアルだけど優しい動物たちの絵。
作品数も、すごい数でした。絵の動物園ができそうな。。。
そして、写実的に描くだけではなく、
「かみさまシリーズ」みたいな感じで、
幻想的な空想の世界を描かれて、それがまたとても素敵。
写真は「はなのかみさま」と「パンのかみさま」です。
[HP] http://www.geocities.jp/yattyatta2004/


【瑠珂さんの作品】
120918_ 001.JPG
とても優しいイラストの瑠珂さん。
シンプルな色使いなんですが、
濃淡の表現とか、絶妙な白地の残し方で
こんなやんわりした雰囲気になるものかと、
ずいぶん魅入ってしまいました。
[HP] http://esta.3rin.net/


【ハタヤママサオさんの作品】
120918_ 007.JPG
自由な下書き、自由な配色、なのに、なぜこんなにも調和するのか。
感性ってこういうなんですよね、きっと…。
ビビッドな配色で明るい気持ちにさせてくれるハタヤマさんの作品。
10月末〜11月前半に、大阪タカシマヤで大規模な原画展もされるそうです〜。
[HP] http://www.geocities.jp/hatachanmancafe/


【あめさんの作品】
120918_ 010.JPG
今回もゲットしました、あめさんグッズ。
なんと、来年のカレンダーがすでに完成!
来年までになくさないように保管せねば…(笑)
写真のものは、ちびキャラたちが描かれたミニサイズのもの。
ほかにもポストカードサイズくらいの童話シリーズのもあり、
それも魅力的。。。
封筒には、カレンダーにも描かれているコウモリをリクエストしました。
[HP] http://amemania.ame-zaiku.com/


【サトウアユミさんの作品】
120918_ 003.JPG
世界観の作りこまれた、ストーリーのありそうな作品だなぁと思って近づいたら、
豆本の内容が大きくして展示されていました。
イラストももちろん素敵だけれど、ブースの見せ方も素敵でした。
また、別のストーリーもみてみたい。。。
うちの写真がアレなので、良さが伝えれてないと思いますが…、
サトウアユミさんのHPではいろいろなイラストがみられます〜。
[HP] http://o-satou.com/
posted by taishi at 10:18| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
大阪アート&てづくりバザールvol.10: White-spaced www.lapiazzadicarolina.com/infot/ http://www.lapiazzadicarolina.com/infot/
Posted by www.lapiazzadicarolina.com/infot/ at 2013年07月26日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: