2013年11月29日

ブログ移転のお知らせ

ブログをアメブロへ移転させていただきます。
http://ameblo.jp/taishi-ameba/

相変わらず、ブログの方は更新はあまりできていませんが…
「ぺた」がtwitterと連動していますので、比較的更新多めです。
どうぞよろしくお願い致します。
posted by taishi at 00:34| Comment(0) | 日記

2013年07月11日

作品集ができました。

IMG_3932.JPG


2009年から2012年までに創った、

52作品を収録した、初の作品集ができました。

【接点と原点】

これまで支えていただいた方たちとの「接点」や、

創作の「原点」をカタチとして残しておきたいなぁと…

そんな想いのこもった作品集です。


130702_s_ 091.JPG
60ページで、意外と厚みあります。写真だとわかりにくいんですが、表紙はラメ加工されてます。

130702_s_ 081.JPG
インデックス。52作品ずらり。「接点と原点」のコンセプトぽいことも書いてみました。。。

130702_s_ 082.JPG
中身はこんな感じです。

130702_s_ 084.JPG
縦の作品は、こんな感じ。

130702_s_ 083.JPG
とりあえず初版30部には、巻末に直筆サインが入れてあります。
価値が出るかも、出ないかも、むしろ下手なサインで価値が下がるかも…w



本当は先週のクリエーターズマーケットで出したかったんですが、

ギリギリ間に合わず、イベント翌日に、うちに届きました(汗)

…ので、とりあえず「minnne」という、通販サイトで販売してますので、

なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いしますっ(笑)

【原点と接点】
http://minne.com/items/157116


【通販サイトminnne / Phototogis GALLERY】
http://minne.com/phototogis


posted by taishi at 19:32| Comment(0) | 日記

6月活動報告

ブログの更新とHPの更新が、
今年に入ってからすっかり滞ってます;
時おり、訪れていただいている方々…すみません(><)

仕事だったり、個人的にだったりで、ばたばたしていて
あまり動けなかったんですが、
一応、6月からは、東海地方中心に活発に活動させていただいてます!


【6/2】岐阜県 中津川クラフトフェアvol.9
IMG_3793.JPG

 中津川駅からすぐの「にぎわいプラザ5階」で開催されたイベント。
 本当は前日入りして、
 中津川をぶらぶら写真とりたかったんですが、
 前日仕事になり、残念ながら日帰り…。
 アットホームで過ごしやすいイベントでした。
 にぎわいプラザは、中津川市の商工観光部が管轄する施設のようで、
 特産品を売っていたり、福祉ショップがあったり。
 搬入のときに地酒が売っているのがみえて、
 帰りに買おうと思いながら、すっかり忘れて帰ってきてしまいました(笑)
 次回は12月15日に開催だそうです〜。
 http://www5.hp-ez.com/hp/nakatsugawamade/page19



【6/15】三重県 夢の手づくり市・祝祭vol.9
IMG_3839.JPG

 会場は、津駅近くの三重県総合文化センターの祝祭広場・知識の広場。
 もともと、屋外だけのイベントだったらしいですが、
 今回から屋内でもブースの募集をはじめたとのこと。
 屋根があって冷暖房完備なのは素敵…。
 そして、毎月開催しているそうです!
 ふきの藤(ふきのとう)http://fukinotou.holy.jp/


【6/22】愛知県 稲沢エコフリーマーケット
 申し込み時点でわかってたことですが、
 完全にフリーマーケットでしたw
 家庭の不用品を売っている出展者さんがほとんどだったんですが、
 そんなやや場違いな中でも、
 足を止めていただいた方々!ありがとうございました。
 朝から12時までという短い時間なのは、けっこうラクでした^^
 リサイクル運動推進の会という団体が運営されていて、
 一宮とか色々な場所でフリーマーケットを開催しているようです。
 フリーマーケットって、考えてみれば確かにエコな取り組みですね。


【6/29・30】愛知県 クリエーターズマーケットvol.28
IMG_3912.JPG

 名古屋市国際展示場【ポートメッセなごや】で開催される、
 東海地方最大規模のアートイベント。
 うちが作品づくりをはじめて、最初に参加した、
 出発点ともいえるイベント。
 ここで出会ったお客さんに励まされ、これまで続けてこれてます。感謝。。
 今回から、これまでの3号館に加えて、
 2号館も会場になって大幅に規模が大きくなりました。
 さすが、お客さん多かった…。
 うちも2ブース使ってて、やや目立つのもあったのか、
 いつも以上に足を止めて見ていただけてた感じがしました。
 会場が広くなった分、全部回るの大変になる中、
 お時間いただいて、本当にありがとうございました。。。



と、こんな感じで、振り返ってみると、
気づけば毎週イベントに出てました…。
ブログ、ちゃんと書こう。。。



ちなみに、次回は今週末、
7/14(日)の愛知県岩倉市『かがよひマーケット』に参加します。
10:30〜15:00まで。
会場は、「岩倉市図書館の北側」と「おさや糸店2F」です。
うちは、「おさや糸店2F」(下記地図「A」の場所)の方にいます。

【かがよひマーケット】
http://kagayohi.exblog.jp/i13/
岩倉市昭和町1−23
名称未設定 1.jpg


長くなってしまいましたが、
6月の活動報告でした…。


posted by taishi at 18:55| Comment(0) | 日記